ひとこと掲示板 (ヘルプ)

PR わたしが人間になったら

除外ワード

いいねの数が以上

-1件の書き込み

1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
機能タグ表示挿入
太字[b]テキスト[/b]テキスト
斜体[i]テキスト[/i]テキスト
下線[u]テキスト[/u]テキスト
小さく[s]テキスト[/s]テキスト
引用[q]テキスト[/q]
テキスト
取り消し[d]テキスト[/d]テキスト
部分隠し[h]テキスト[/h]テキスト
テーブル[t]1,2,3
4,5,6[/t]
123
456

注意:本文は3000字以内。荒れそうな話題はここで。誹謗中傷は禁止。工作の話題も禁止。

ボカロって表声と裏声使い分けられるの?
7 0
>>6691 でもユリイさんのGUMIは割と高い時に裏声になってるように聞こえるよね
11 0
ちょっと思うのは、人間歌唱だと裏声になるところがボカロだと表声のまま高くなってるようなイメージがある
13 0
>>6687
最初てんのよわJPOPっぽいと思ってたんだけど歌ってみたら人間が歌うもんじゃねえなってなったのはそういうことか
11 0
多少はボカロっぽさないと、ただのバンドとかアーティストの真似になっちゃうのかなって思う。歌物作るぬゆりが編曲した秒針を噛むもボカロっぽいって言われてるし、Eveの文化の曲もボカロっぽいと思う。
15 0
感覚的な問題だけど、ボカロはおしゃれ系、高速ロック、電波ソング、EDMといったジャンル関係なしに音が全体的に不安定な感じがするんだよな。特有のふわふわ感がある。人が腹から声を出す必要がないから不安定な進行や曲展開をバンバン使えるからかな。
12 0
以前164がキャスで「人が歌う曲を作る場合はここは音階を上げるのが正解なんだけどボカロ曲を作る場合は逆に下げるのが正解」みたいな解説をしてた気がするんだよな…記憶が曖昧すぎてあれだけど
単に高速高温密度といったわかりやすい要素だけでなく、ボカロならではの音の表現ってもっと細かくいろいろあって、ボカロで伸びてる曲は一見ボカロっぽくないと思っても実際にはそういう表現が使われているのかもしれない
15 0
定義が曖昧だからか、議論板に人が少ないからか、分母少ないね
10 1
ボカロらしさってなんだろ。リスナーでも人によってイメージが違いそう
12 0
>>6576にあったアンケートで意外と歌ものボカロの方が好きな人が多いのがビックリした。もっと圧倒的な差になるかと思った。
歌ものとしてのボカロのムーブメント 16票(46%)
ボカロらしさを求めるムーブメント 19票(54%)
計 35票
8 0

PR 初音ミク「マジカルミライ 2017」

ああ今日未明にメインでやってた話をこっちでしたら良かったですね!ああいう話題だと楽しいし。
10 0

書き込み 今日 0 / 昨日 0 過去の書き込み数

TOP