ひとこと掲示板 (ヘルプ)

PR Q12 SoundPEATS Bluetooth イヤホン 高音質

除外ワード

いいねの数が以上

-1件の書き込み

1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
機能タグ表示挿入
太字[b]テキスト[/b]テキスト
斜体[i]テキスト[/i]テキスト
下線[u]テキスト[/u]テキスト
小さく[s]テキスト[/s]テキスト
引用[q]テキスト[/q]
テキスト
取り消し[d]テキスト[/d]テキスト
部分隠し[h]テキスト[/h]テキスト
テーブル[t]1,2,3
4,5,6[/t]
123
456

注意:本文は3000字以内。雑談に。ボカロ以外の話題もOK。

>>9404
9406も言ってるけど、そのツイートで言ってるのも一応訳してみた。
ガバガバ翻訳だけど許して…訳は長いから隠しで。

うん、まず私がv5が好きじゃない点の一つとして、v3やv4でも同じことがあったんだけど、ある機能がなくなったとこなんです。(その機能というのは、全てのパラメーターをnに書き換えられるやつのこと)

これが、何故私がpiano studioさえ使ってこなかったという文字通りの理由です。(どうかあの機能がどこかに隠れてると言って…そうでなければ追加して…)

正直言って、私はこのことだけが理由でv5を使わないかもしれません…だってあれが出来ないと私は何も出来ないから…。

本当に本当にお願いだから、あの機能を戻してください、yamahaさん…。

これまでと変わらないんだけど、一番の大きな問題は、pitch bendsを再レンダリングしなきゃいけないのにそれがいつでも出来ないこと、丸々一曲の時延々とそれに時間がかかって、それ故にsingle dotでさえも作業をしなければいけないことです。

私は、皆が今まさにv5について過激になってるのは知っていて、それを盛り下げるような人にはなりたくないんですけど、これらは大きな問題なんです…。

もうひとつの問題は、pitch viewの機能が見受けられないことです…なのでpitch visualをレンダリングする機能は待たなければいけないということです…無くすような機能なんてないのに…。

変わったものは声の色のバーと、(入力した音声を)聴くのに30秒くらい待つ必要があることですかね。
12
ボカロPだらけじゃん(驚愕)
11
>>9404シリアさん日本語でも同じ文ツイッターに上がってますよ
7
>>9403
確かに楽器から始めるのはいいけど、思い浮かぶ曲調が限られてくるってのは少しミスリードだと思う…。楽器が違うといえど音階は揺るがないし、その人次第、アレンジ次第で曲調はなんとでもなる。
もしあなたが本気でそう思うのなら作曲の経験値が足りてない

まあギターに関していうなら、転回形が限られてるのでメロディに影響を与える可能性もあるが…
メロディだけで曲調は確定されないので関係なし。
7
https://twitter.com/cillia/status/1017289420909629440?s=19
V5についてcilliaさんが言及してるんだけど誰かこの一連のツイート訳してくれる人いませんか?

機械翻訳も含め訳そうとしてみたけど無理だった…orz
5
作曲したいなら最初っからDAWとかに手を出すより楽器(ピアノかギター)をある程度(コード弾きくらい)弾けるようになった方が早いし楽しいよ。
ギターのコード弾きくらいなら3ヶ月あればできるようになる。ただし、ピアノとギター、アコギでは思い浮かぶ曲調が違ってくるからそこら辺をふまえて楽器を選んだ方がいい。(ピアノ→蝶々P、Orangestarなど。ギター→ロック系全般。アコギ→ナブナなど)
9
DTMやりたい人はとりあえずcakewalkっていうDAW(DTMをするソフト)いれよう。
このソフト最近まで有料だったんだけど会社(SONER)が終わったため名前を変えて無償で配布してて、明らかにフリーで出回っていいクオリティじゃない、いい意味で。
9
自分はパソコン持ってないから、Mobile VOCALOID Editorってアプリと作曲アプリで曲作ったりしてるんだけど、予想以上に綺麗に歌ってくれるで
パソコンない人にはおすすめ
6
井上喜久子さんのボカロいなかったっけ?と思ったけどあれだ。Mac音ココ。
4
はえ〜、音楽初心者だから勉強になりました。サンクス
6

PR Q12 SoundPEATS Bluetooth イヤホン 高音質

これからボカロ(DTM)を始める際に一番大事なのは、
クオリティは低くても良いから
"とりあえず1作完成させる"ことだと思う。
だから好きなボカロと無料のDAWさえ買えば初期環境としては問題無いよね。
8

書き込み 今日 0 / 昨日 0 過去の書き込み数

TOP