ひとこと掲示板 (ヘルプ)

PR モノカラーガールスーパーノヴァ

除外ワード

いいねの数が以上

-1件の書き込み

1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
機能タグ表示挿入
太字[b]テキスト[/b]テキスト
斜体[i]テキスト[/i]テキスト
下線[u]テキスト[/u]テキスト
小さく[s]テキスト[/s]テキスト
引用[q]テキスト[/q]
テキスト
取り消し[d]テキスト[/d]テキスト
部分隠し[h]テキスト[/h]テキスト
テーブル[t]1,2,3
4,5,6[/t]
123
456

注意:本文は3000字以内。荒れそうな話題はここで。誹謗中傷は禁止。工作の話題も禁止。

連投ごめん それで思ったんだけど同じボカロで同じボカロPが作ったのに声が全然違う人っている?
7 0
>>6696 それわかるなぁ 曲が全然違くても声聞けばわかる人いるよね そういう人は「曲」だけじゃなく「声」を聞くのも楽しみの一つだったりして
5 0
ちょっと話はズレるけど、曲からPを判断する上で調教ってかなり大きな部分を担ってる気がする。作風ががらっと変わっても調教がいつもと同じなら、その人の曲だなーって感じがする。
各駅停車の人もいい例だと思う、調教以外全くと言っていい程似てないのに、あれだけナユタンって言われてるわけだし。

それと調教ってたぶん無意識にそのPの癖が出てしまうから、変えようと思っても簡単には変えられない要素だったりしそう。
19 0
ボカロの裏声はLUMiがわかりやすいかも
(特にはるまきごはんさんの地球を上げるのサビの部分)
あとはウィスパーやファルセット系のライブラリがあればそれで代用したり
9 0
ミッチーさんちのミクさんは裏声使えたはず
13 2
ボカロって表声と裏声使い分けられるの?
7 0
>>6691 でもユリイさんのGUMIは割と高い時に裏声になってるように聞こえるよね
11 0
ちょっと思うのは、人間歌唱だと裏声になるところがボカロだと表声のまま高くなってるようなイメージがある
13 0
>>6687
最初てんのよわJPOPっぽいと思ってたんだけど歌ってみたら人間が歌うもんじゃねえなってなったのはそういうことか
11 0
多少はボカロっぽさないと、ただのバンドとかアーティストの真似になっちゃうのかなって思う。歌物作るぬゆりが編曲した秒針を噛むもボカロっぽいって言われてるし、Eveの文化の曲もボカロっぽいと思う。
15 0

PR わたしが人間になったら

感覚的な問題だけど、ボカロはおしゃれ系、高速ロック、電波ソング、EDMといったジャンル関係なしに音が全体的に不安定な感じがするんだよな。特有のふわふわ感がある。人が腹から声を出す必要がないから不安定な進行や曲展開をバンバン使えるからかな。
12 0

書き込み 今日 0 / 昨日 0 過去の書き込み数

TOP