ひとこと掲示板 (ヘルプ)

PR Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

4,570件の書き込み

1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:

注意:本文は1000字以内。荒れそうな話題はここで。誹謗中傷は禁止。

4500 ななし(2081f0d2) 2017-07-21(金) 19:43:11
ペトラかよ
謎すぎる
4499 ななし(4c6bc96d) 2017-07-21(金) 19:15:43
ペトラとドッペル両曲がミリオン近かったからいつ投稿したとか関係なくこっちが先にミリオン行くと争ってる人達がいた
4498 ななし(7ea1f907) 2017-07-21(金) 19:14:04
ペトラやろうなー
4497 ななし(09dc3f52) 2017-07-21(金) 19:09:38
4495はゴーストと思ってる感じだろうけど、俺はペトラやと思うよ
4496 ななし(2081f0d2) 2017-07-21(金) 19:06:48
何に負けたの
4495 ななし(16e3ceb6) 2017-07-21(金) 18:59:52
なんかドッペルのコメントでミリオンは負けたけどダブミリは勝とうみたいなコメントあったけど、先週50000再生切ってる時点で追いつけないのは明白なんだよなあ
4494 ななし(09dc3f52) 2017-07-21(金) 18:38:46
流石に『怪しいとこ見せて』と言われて、言う通り貼ったら『必死かよ』って言われるのはかわいそう
4493 ななし(4fd71747) 2017-07-21(金) 18:24:18
>>4483必死かよ
4492 ななし(d83e84be) 2017-07-21(金) 18:20:00
全体的にハチの活動してた時期の曲だよなー(笑)
まあでもボカロの代表曲と言われたらあの辺りになるんじゃねーの
4491 ななし(7600c86c) 2017-07-21(金) 18:18:35
>>4485 2日目以降は結構な伸びだと思うけど。

PR サントリー ペプシストロング5.0GVゼロ 490ml×24本

4490 ななし(41df8953) 2017-07-21(金) 18:17:32
いやただ単に米津さんがハチとして活動してた頃はこんな曲たちとワイワイしてたよって話じゃない?まあそれに比べ…ていう思いはあったのかも知れんけど
4489 ななし(4c6bc96d) 2017-07-21(金) 18:13:22
まあちょっとわかる
でもロストワンとかアスノとかウミユリとか入れられてもそこの中じゃパッとしないかなぁ、感覚的に
パンダは本人だから別として
4487 ななし(ba664b1c) 2017-07-21(金) 18:11:14
それ以降の曲だとちょっと弱くないか?
4486 ななし(d0d9036e) 2017-07-21(金) 18:08:39
なんか砂の惑星のリスペクト部分に登場する曲が10周年記念の物にしては一定の時期に偏ってて「あっ...」ってなったのは俺だけじゃないと信じてる
4485 ななし(0eeabfb7) 2017-07-21(金) 18:08:28
>>4483
言う程再生数伸びてないじゃん
4483 ななし(7600c86c) 2017-07-21(金) 17:42:24
スーサイドパレヱド怪しい点貼っておきます。

http://www.nicovideo.me/watch/sm31592413

マイリス率10%切るの早い動画なのに対して再生数が走りすぎな感じが否めない。
確かに大手Pあたりなら分かるけど、
ユリイカノンはニコニコでの評価はYouTubeと違いフォロワーは多くないので

広告をそこまで積んでないなら爆発的な再生数の伸びに合点が行きにくい点。
だから再生数を工作して上積みしている可能性があると判断。

でもそれなら再生数の割に ちゃんとマイリスも伸びてるでしょになるはずだけど。
マイリスも再生数上積みのマイリス率10%上積みあたりを毎回均等に載せれば
データ的にはまともになります。

公開マイリスの何倍か調べたところ 
スーサイドパレヱド  2139÷126=16.97
まほろば少年譚  2337÷195=11.98
おどりゃんせ 10528÷720=14.62

17は倍率的にはまずまずだから工作かは微妙なラインではあるけどこれ以上
倍率上がってくるようなら工作してる可能性も高いと思います。

データをみるとそこまで怪しくみえないから  ガラスのような理論になるんですけどね。
でも再生数とマイリス両方工作すれば怪しくないデータは作れるってことはいっておきます。
4482 ななし(19030b5b) 2017-07-21(金) 16:16:36
広告は正当な支援だしあれが誤魔化しに見えるんだったら全部誤魔化しだな
4481 ななし(ed21589f) 2017-07-21(金) 16:10:57
まあおどりゃんせは工作っぽい伸びだったしまだなんとも言えんかな
4480 ななし(86448879) 2017-07-21(金) 15:55:03
特に怪しいとこないだろ
4479 ななし(41df8953) 2017-07-21(金) 15:36:33
>>4477 探すの面倒くさいから再生数とマイリスの伸び怪しいところ見せて
4478 ななし(ed5f973b) 2017-07-21(金) 15:27:13
>>4475
12後半からって言ってたからそこら辺はそうでもなくねってことを言いたかった
ロスタイム以降は圧倒的だったな
カゲプロ終わったと思ったらdecoハチ帰ってきたり楽しかった
4477 ななし(7600c86c) 2017-07-21(金) 15:14:57
スーサイドパレヱドこれひょっとしたら工作されてるぞ。
しかも再生数とマイリス両方の工作に広告での誤魔化しかな。
4476 ななし(7a90f6a2) 2017-07-21(金) 15:08:58
れるりり
4475 ななし(afd7fa36) 2017-07-21(金) 14:52:56
>>4474
少なくともディセイブは1位取れなくても仕方ないような要因はたくさんあるしロスタイム以降は全曲最高1位で5/6が100万pt超えてる
それに対してkemuはポイントを落として他に100万pt超を出したPも大きく伸びたのはその曲だけだったから13年はじん1強と言ってもいいと思う
4474 ななし(ed5f973b) 2017-07-21(金) 14:36:51
>>4473
12年は7月のチルレコ以降カゲプロ新曲なくて、カゲプロじゃないのはほとんど1位とれてなくて13年初っぱなのディセイブもひとしずく40mナブナに1位阻止されてたしじん1強感は全くなかったぞ
4473 ななし(f8a7172c) 2017-07-21(金) 09:20:13
>> 4462 そういう場面もなくはなかったけどじんとkemuが並び立ってた12年前半までは他のPもそこまで引き離されてた訳じゃないし(40mPは1位とりまくってたし、LastNote.もじんKemuと並んで三大Pになると思われてたし) 12年後半になるとじんがそれまで以上伸びるようになってkemuはちょっと伸びが落ちて投稿もなくなったからじん一強になってどちらにしろじんとkemuの二人だけが大きく注目されてた時期は意外と短い
4472 ななし(34a1ff6b) 2017-07-21(金) 08:40:29

ここまで行ったらもう尊敬する
4471 ななし(f6a601e4) 2017-07-21(金) 00:58:12
週間で120万だから割とすぐ抜きそう
4470 ななし(936265a4) 2017-07-21(金) 00:15:59
ニコニコ広告ランキング
10位ゴーストルール 6515300
11位自分でうpした動画に 4623000
12位はやそれ 4578000
順位で連番になる日は近そうだけど超えるにはまだ時間がかかりそう。
4469 ななし(bb9ed42d) 2017-07-21(金) 00:12:06
はや毎日のように広告ランキングのってない?
どこまで行くんだろこれ
4468 ななし(416daa36) 2017-07-21(金) 00:07:53
>>4462

12,13年当時の事かな?自分新参だから正直良くわからない…(見当違いなこと言ってるかも)
実際kemuさんの年内ミリオンリアタイで追うのもこれが初めてだし
4467 ななし(627b409c) 2017-07-20(木) 23:54:46
結果コメ稼ぎになってるのは聴いてる側がそういう風に使ってるだけでは
4466 ななし(c7d3f9ef) 2017-07-20(木) 23:48:58
やっぱりフィルターでコメ稼ぎしてる動画は好きではないな
4465 ななし(15d251c9) 2017-07-20(木) 23:46:45
今は日本でも海外でも有名曲とかのオマージュとかを混ぜるのが流行ってるからな
技術とセンスのある人はそういうの積極的に使ってうまいこと混ぜてるんだろうね
4464 ななし(93a9f50a) 2017-07-20(木) 23:26:13
チュルリラ別に好きってわけでもないけど、『いーけないんだーいーけないんだ先生に言ってやろ』のリズムとか多分わざと盛り込んでて耳に残りやすいんだろうなーって思ってた
一休さんはわざとじゃない気がするけど
4463 ななし(e45a4248) 2017-07-20(木) 22:59:37
マチガイニア週の歌い手批判コメも1週で消えたし無視しとけばええやろ(適当)
4462 ななし(c7d3f9ef) 2017-07-20(木) 22:58:39
はやくそれになりたいの絵って体格がリアルだよな。大抵もっと足長く描かれるけど実際日本人の足はあんなもん。

>>4446 カゲプロとkemuってお互いのファンがライバルになってなかった?
4461 ななし(659aeb26) 2017-07-20(木) 22:50:53
ドド<シ♭><シ♭>ドド<シ♭><シ♭>ドドッ<シ♭>ド

シシララシシララシッシッシ

では?(クソリプ
4460 ななし(16b25962) 2017-07-20(木) 22:44:50
似てるもなにも(キーCとして)
「ララソソララソソラッラッラ」
「ララソソララソソララッソラ」やぞ
4459 ななし(e8bf5bfd) 2017-07-20(木) 22:35:37
話変わるけど
チュルリラの「チュルリラチュルリラダッダッダッ!」のメロディが一休さんのアニメのOPの「好き好き好き好き好きっ好きっ 一休さん」のメロディと若干似てる気がして笑ってしまった。
似てる14票(30%)
気のせいだろ。18票(39%)
そもそも一休さんって誰?14票(30%)
46票
4458 ななし(3f31de68) 2017-07-20(木) 22:32:04
そういえば、ぼからんでナユタン眩してるコメ減ったな。
4457 ななし(66bb4fa2) 2017-07-20(木) 22:20:26
連投できるからたとえ少ししかいなくても目立つからね
コメントなんて気にしなきゃいいって言ったら終わっちゃうけどパッと見多く見えても少数派ってのはよくあるってとりあえず頭の隅においといた方がいいかも
4456 ななし(73cded0c) 2017-07-20(木) 22:19:13
嫌いなコンテンツのファンに嫌がらせするのに信者がどうこう民度がどうこうみたいな言い草ほど便利なものは無いな
4455 ななし(e8bf5bfd) 2017-07-20(木) 22:17:56
まあ過激派なんてどのコンテンツにもいるさ。
イスラム教で言えばアルカイダとかISISが良い例
4454 ななし(9fcfb304) 2017-07-20(木) 22:12:08
初動1万出せるくらいリスナーいたら過激派も一定数いるのはしゃーない
4453 ななし(5dc64fa5) 2017-07-20(木) 22:12:01
ペトラに関していえばガキが食いつきそうな曲だからな、そう思えばレディーレがあんな伸びないのも納得するわ(適当)
4452 ななし(9a70347b) 2017-07-20(木) 22:07:42
実際最近のバルーンのリスナーは見てる限り最悪だけどな
4451 ななし(c4f843c0) 2017-07-20(木) 22:04:48
そういう風に叩いたら通っぽいと思ってる人はいるからねぇ
4450 ななし(448ef2cb) 2017-07-20(木) 21:28:53
いわゆる「うるさい系」の曲が叩かれてた要因の一つにカラスヤのプロパガンダはあると思う
見事に乗せられてたリスナーが多かった

PR ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

4449 ななし(659aeb26) 2017-07-20(木) 21:27:39
>>4448
それは素直に反省してる
4448 ななし(5f2ddc16) 2017-07-20(木) 21:22:16
あんまり特定の人とか作品指して「ファンのマナーが最悪」とか言うのもよした方が良いと思うぞ
4447 ななし(659aeb26) 2017-07-20(木) 21:21:40
まぁみんないろんなジャンル楽しめたら一番良いんだけどね。

実際うるさい、早くてごちゃごちゃな曲ばっか流行ったみたいに言われてる12.13年辺りも、探せば普通にヒットしたお洒落な曲とかいろんなジャンルの曲出てくるしね。

一部のジャンルだけってギスギスするのがなくなることを願ってる
4446 ななし(659aeb26) 2017-07-20(木) 21:19:26
議論とは全く関係ないけどメインに書くのは気が引けたので

ペトラとドッペル、おそらくペトラが先にミリオンに行くと思われるけど、双方が争ってると言うよりかは、
・ドッペルの方はどっちかと言うとゴーストやドーナツ、六兆年と日数競ってる(ゴーストには負けたけど)。コメはリロード促すコメ等
・一方ペトラは明らかにドッペル意識してる。というより、明らかにドッペルを貶してる。「ドッペルなんかに負けんな」「あんな曲に負けたくない」「曲の質はこっちの方がが云々」

…なんか、以前カゲプロとかでガキが沸いたとかなんだとか、カゲプロの場合は恐らくファンのマナーが最悪だったんだろうけど、それらのお陰で12.13年に流行ったドッペルみたいな曲が「うるさい」とか「ガキ臭い」「痛い」だの散々な言われかたをしたり偏見持たれてたりって事は結構あるけど、今お洒落な曲が流行ってんのはリスナーが変わったからだと思ってて、じゃあそう言うことも無いのかなって思ったけどそうでもなかった。

何が言いたいかって。曲に偏見持っちゃ勿論いかんけど、どんなジャンルにもマナーの悪い人はいるからまるで一つのジャンルが悪いみたいに一くくりにして言うのも良くないなって。あるジャンルを「ガキ臭い」とかいうのも勿論偏見でそれが好きな人にも失礼だし、第一「ガキ臭い」「痛い」発言からは何となし「自分は違うんだよなぁ…こんな奴等と」みたいな思いを感じる(最後感想←)
4445 ななし(18ca77d1) 2017-07-20(木) 20:14:43
ジグの曲マイリス工作されてるっぽいな。
4444 ななし(448ef2cb) 2017-07-20(木) 19:52:28
yukさんは前からおそらく粘着質なアンチを抱えてるから正直これは嫌がらせだと思うのう
心ないコメも今回の作品に始まった事じゃないし
4443 ななし(18ca77d1) 2017-07-20(木) 18:20:03
>>4441 おぅ、これは工作だな。
4442 ななし(38eb8ccc) 2017-07-20(木) 18:16:32
コメントがひたすら運営削除並んでて草
4441 ななし(fec72b75) 2017-07-20(木) 18:06:37
ジグで怪しいならこっちはどうなるw
http://www.nicovideo.me/watch/sm31597842
4440 ななし(18ca77d1) 2017-07-20(木) 17:20:23
16時単体のデータじゃなくて 各時間帯の毎時のマイリス率のバラツキの方ね。
4439 ななし(9fcfb304) 2017-07-20(木) 17:03:29
123再生8マイリスって怪しいか?
4438 ななし(18ca77d1) 2017-07-20(木) 16:32:26
うーん、毎時のマイリス率は怪しい気もするかな 様子見で。
4437 ななし(5dc64fa5) 2017-07-20(木) 16:20:29
ジグの曲に工作タグついてるがなんかあったん?不振な挙動は見えないゾ
4436 ななし(f2588901) 2017-07-20(木) 15:31:53
いわゆる「門番」の規定がこの先も変わらないという前提で
ゴーストルール(#432~)の門番期間は、千本桜(#207~502)よりも
長い5票(9%)
短い50票(91%)
55票
4435 ななし(18ca77d1) 2017-07-20(木) 14:29:40
ぷすの動画 やっぱり再生数工作来たか、まだ広告積み増しした方がいいわ。
4432 ななし(d1f364a0) 2017-07-19(水) 23:28:42
>>4413 >>4416
最大マイリスト登録数は、とりあえずマイリスト込みで一般会員が100×2=200、プレミアム会員が500×26=13000と記憶していたが、PCからのアクセス以外では違うのか?
4431 ななし(6d3a4db0) 2017-07-19(水) 23:13:37
いや、カバーされた曲も上がってくるだろうし分からないぞ
4430 ななし(c8973b16) 2017-07-19(水) 23:04:35
代わりに週刊cilliaランキングになるけどな
4429 ななし(cebdd644) 2017-07-19(水) 22:04:48
cilliaさんが毎日は無理でも、
週3ペースで神調教ボカロカバー曲アップしてくれたら新曲問題は一気に解消するな
4428 ななし(e20bc0ea) 2017-07-19(水) 17:24:32
はやそれ、広告だけじゃなくてコメントもそこそこあるのな
やっぱりランキングから曲を聴く層って結構多いのか
4427 ななし(2d7457fa) 2017-07-19(水) 16:16:45
卑怯だ!
4426 ななし(9bd19402) 2017-07-19(水) 16:14:55
コメント云々言われてたので今週のコメラン
1位 「卑怯戦隊うろたんだー」をKAITO,MEIKO,初音ミクにry【オリジナル】修正版 35603
2位 【GUMI】拝啓ドッペルゲンガー【KEMU VOXX】 5172
3位 【結月ゆかりの】チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ! 2130
4位 あの娘シークレット / 初音ミク 1680 新作
5位 『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』 1368
6位 はやくそれになりたい!/音街ウナより 1344
7位 『テオ』 / 初音ミク 1292 準新作
8位 【GUMI】モザイクロール【オリジナル曲PV付】 930
9位 【初音ミク】 ホワイトハッピー 【オリジナル】 878 準新作
10位 ドドド更生人生/初音ミク 742 新作
4425 ななし(205093ad) 2017-07-19(水) 03:34:16
ボカロ曲では小室進行は結構ポピュラー
4424 ななし(871d1ca4) 2017-07-19(水) 02:32:05
最近思った説
小室進行にするとマイリスしてもらえる説
4423 ななし(997cce32) 2017-07-18(火) 22:04:21
広告で再生数が増え、マイリス率が低下するのもよくあることだし、あれくらいのマイリス率ならば別段おかしな事はない。
4422 ななし(7916a81b) 2017-07-18(火) 21:41:32
初動でマイリス率は語れないよ、一日くらいは見ないと
4421 ななし(5afde39e) 2017-07-18(火) 20:46:36
ユリイの新曲若干マイリス率気になるけど…?
4420 ななし(2db9cedb) 2017-07-18(火) 19:36:29
歌い手か好きなPだけだね
ニコニコだから聴いてたぐらい
4419 ななし(5f938148) 2017-07-18(火) 18:13:19
つべ勢は発掘なんてするんだろうか?
おすすめ欄で適当に観るかあるいは好きなP(もしくは歌い手?)を追い続けるか
4418 ななし(6437b612) 2017-07-18(火) 17:58:46
>>4417 2^32-1
16進数が8桁で表せる限界の値でパソコンとかだとキリのいい数だからよく使われる。
例:ニコ百掲示板の書き込み限界
4417 ななし(79c9b5cf) 2017-07-18(火) 17:44:13
誰か情弱の俺に4294967295個が何の数値か教えてくれ
4416 ななし(d06cf9bc) 2017-07-18(火) 13:30:09
>>4413 プレミアムが一般の5倍だからそのさらに5倍、あるいは4294967295個みたいな実質無限だろ
4415 ななし(b21afc0f) 2017-07-18(火) 09:15:16
ニコボのプレイリストで事足りる
4414 ななし(e3a30c96) 2017-07-18(火) 06:23:18
単純にニコニコユーザーがマイリス使わなくなったせいだと思うけどなぁ
実際スマホで見てるとあまりマイリス機能使わないし
4413 ななし(9a9feee5) 2017-07-18(火) 06:09:43
マイリス率の低下って、一般会員のマイリス上限をプレ並にして、プレは今の2倍にすれば解決するんじゃね。運営のやる気次第かな。
4412 ななし(c6e70510) 2017-07-18(火) 03:37:37
ボカロの衰退よりかはニコニコの衰退かなって思うけど
それ以上にスマホのアプリとかが普及したことによって視聴形態が様変わりしたほうがでかいと思う
4411 ななし(a6aa6aa4) 2017-07-18(火) 01:15:45
ボカロの衰退ってよりニコニコの衰退かなって思う
4410 ななし(8599719f) 2017-07-17(月) 23:43:55
もう2009年の式でいいだろ
4409 ななし(093f7012) 2017-07-17(月) 23:36:43
ボカランのマイリス倍率を上げても虚しくなるだけという意見が前あったけど、最近のマイリス率の低下はボカロの衰退に関係してると思う?
関係している17票(25%)
関係無い35票(52%)
わからない15票(22%)
67票
4408 ななし(ae4d8e7c) 2017-07-17(月) 21:36:17
自分はようつべからボカロにハマった人。
運命的な曲に出会った後、関連欄からその曲の作者の他の曲や、似てる曲風だけど別のpさんの曲(マイナーめな曲もまぁまぁ多かった)を聞きまくって、それからニコ動でも同じ様に自分の好きな曲風・曲調の曲を漁ってた。

自分の中ではある程度こんな曲が好きって形になってて、それとは違う感じの(正直好みじゃない感じの)曲が今のニコ動では需要になってるっぽいのとか好きなpさん達の動向とかでまたようつべに引きこもったりニコ動に戻ってみたりを繰り返す人。(自分の好みは言ったところで何の意味も無いことは重々承知です。ただ、自分はこんな感じでボカロを聞くよと書きたかっただけです。何の需要もないお目汚し失礼しました。)
4407 ななし(705ecc71) 2017-07-17(月) 20:50:09
次の動画の候補的なとこで適当に見てくんじゃね?
それじゃ有名何処しか聞けない気もするが
やっぱどっぷりはまったらニコニコに来そうなもんだけどなぁ
4406 ななし(433c5376) 2017-07-17(月) 20:44:11
ようつべで聞いてるような若い子たちはどうやってボカロ曲発掘するんだろう
4405 ななし(61f95729) 2017-07-17(月) 20:42:23
大手Pや中堅Pのボカロ曲ならYouTubeでも伸びるからやっていけるだろうけど。
そうじゃない人はYouTubeでは苦戦してる人多いよな。
4403 ななし(b1d7d98f) 2017-07-17(月) 20:34:55
あれだけ広告しても再生数はYoutube>ニコニコだけどな
ニコニコじゃ限界が低い
4402 ななし(433c5376) 2017-07-17(月) 20:25:19
お、おう
4401 ななし(61f95729) 2017-07-17(月) 20:07:25
ゴーストルールは実力も広告も両方だったよな。 前半は実力で後半は広告粘りが強くなったよな。
4400 ななし(bf9b9208) 2017-07-17(月) 20:06:04
ゴーストは200万再生くらいまでは広告爆撃はなかったような
あんまり覚えてないけど
4399 ななし(8599719f) 2017-07-17(月) 20:01:58
ゴーストルールもある意味広告で総合ランキング上位にへばりついた結果の再生数だしな
4398 ななし(beae52e6) 2017-07-17(月) 19:42:20
誹謗中傷は禁止。ここからヒートアップしても困るし程々にね。
4397 ななし(906dccce) 2017-07-17(月) 19:39:03
イキリこわいンゴ
4396 ななし(ca00d6bc) 2017-07-17(月) 19:38:24
あわしま

納期破り続けてライブには行ける面の皮の厚さが怖いんだけど動画はもうナシなの?

書き込み 今日 3 / 昨日 46

TOP