ひとこと掲示板

PR ボカロで覚える 中学数学

3,117件の書き込み

注意:本文は1000字以内。スパム防止のため本文には日本語を含めてください。(URLだけなどは不可)

122 ななし(26e4adba) 非表示 2016-12-14(水) 16:57:14
日本語おかしくなってしまった
121 ななし(26e4adba) 非表示 2016-12-14(水) 16:54:14
kohmさん調べてみたけどツイッターのフォロワーは8000人超えだけど卵アイコン多いから多少フォロワー買いしてる可能性大。
いいね数も卵アイコンで稼いでるけどつべで50万超えてるし純粋なファンも多い感じだからグレーかね。

120 ななし(99c3a911) 非表示 2016-12-14(水) 12:32:29
何のアナウンスもなくてくすぶってることを投稿したら長くなてしまったけどあわしまさんの責任の有無を討論したいわけじゃない
本当にもう仕方ないんだなっておもう
119 ななし(99c3a911) 非表示 2016-12-14(水) 12:28:22
あわしまさん
他のアカウントで趣味絵をあげていたり、そもそも八月九月は動画が終わっていないのに趣味イベントに出かけまくりだったり、本アカ浮上していないからって進めてるかどうかは・・・

気長に待ってくださいイコール全然終わりません だと覚悟済み

もともと生放送でナブナさんを軽んじる発言が多いのが気になってたけど、まあ残念

ここで何を言ってもどうせ何も届かないし、ナブナさんは災難だったねって視聴者側はそういう結論でいいんじゃないかな とおもっている
118 ななし(9967d0f8) 非表示 2016-12-14(水) 08:52:35
実際ナブナの動画ってどごまで企業がかかわってるんだ?
117 ななし(29f6d5ac) 非表示 2016-12-13(火) 18:33:48
こちらこそ申し訳ないです。余談ですがあわしま最近ツイッターに浮上してないから少しは作業進めてるって期待しても...
116 ななし(0a3a9d56) 非表示 2016-12-13(火) 18:30:16
>>115
ちょうどこのサイトのあわしま議論を見返したところで【過去作品のクオリティ】に言及した意見がいくつもあったのね
あなたのレスを見てそればかりだなと思ってしまった
時系列が違うのに合わせて考えてしまってごめんね
115 ななし(29f6d5ac) 非表示 2016-12-13(火) 18:15:06
あわしまの遅刻自体には正直腹が立ってるけど決して擁護してる訳ではない。勘違いさせてしまって申し訳ない。
114 ななし(29f6d5ac) 非表示 2016-12-13(火) 18:12:23
ナブナに濡れ衣は着せてないと思うんだが?ナブナ自身も制作者の都合でって言ってるし。まぁその都合がなにかは分からないけどね。
113 ななし(f684a683) 非表示 2016-12-13(火) 18:12:07
クオリティを上げるために時間がかかっているという擁護なのかもしれない
あわしまを否定することで作品を否定することにはならないと思うのだが

PR ボカロで覚える 中学数学

112 ななし(e078b6ce) 非表示 2016-12-13(火) 18:00:59
>>109は別に擁護してないしそんなクオリティの話出して擁護してるのもそんな見ないと思うが
111 ななし(eee76a94) 非表示 2016-12-13(火) 17:56:39
>>109は別に擁護はしてないと思う
何にしても擁護者と批判者がはっきり分かれてるわけでもないし
自分もどちらでもない
110 ななし(0a3a9d56) 非表示 2016-12-13(火) 17:41:39
何故あわしま擁護はクオリティの話を持ち出すんだ?
契約金もらって何度も納期を遅らす+n-bunaに濡れ衣 という信頼性の議論でしょうに

だからと言ってここで罵倒はダメだけどね

ちなみに時をかけると花降らしは制作期間が全く被っていないと本人が言っていたよ
109 ななし(29f6d5ac) 非表示 2016-12-13(火) 17:18:57
ナブナって別の人まだ使ってなくない?あわしまの遅刻は確かに気になるけど、花降らしと今をかける少女の投稿日の差的にもそれ程仕事が遅い人って訳ではなさそうだし...事情はよくわからないけど今までの動画のクオリティまでは否定したくないなぁ...
108 ななし(6e3d4b68) 非表示 2016-12-13(火) 17:15:39
アンチスレと違って平和に建設的な議論が出来るスレにして行けたらいいな。
そういうスレを求めてるけど 無くて残念だって人は多いと思うな。
107 ななし(ae4b12fd) 非表示 2016-12-13(火) 16:42:10
今までずっと「その議論はアンチスレでやってくれ」って言うのが続いてたから、そういうもののためにアンチスレに行かなくても議論できるようにした感じだと思ってたから、ここからさらにアンチスレでやってくれというのはおかしな気がする
長文連投失礼
106 ななし(2cd041d0) 非表示 2016-12-13(火) 16:41:44
メルとかあわしまの話も無意味な煽りや中傷が無ければ平和に建設的な議論も出来るはずなのに勿体無い
105 ななし(ae4b12fd) 非表示 2016-12-13(火) 16:36:34
「基本的に掲示板はメインを使って、もし荒れそうになったら議論をこっちに移してやってね」というのが管理人さんの意向だと思ってたんだが
極端な話、荒れなければあわしまやメルの話もメインでしていいはず
こっちは基本使われないものじゃないの
104 ななし(26fe0240) 非表示 2016-12-13(火) 16:11:22
議論について議論してて草
103 ななし(ee17dc6d) 非表示 2016-12-13(火) 15:36:03
2chも大百科もこの手の話になると煽りたいだけの輩が次から次へと沸いてくる所為でやり辛くてたまらんので
せめて此処くらいは煽り中傷抜きでこういう話が出来る場であって欲しい
102 ななし(e761643b) 非表示 2016-12-13(火) 15:29:33
>>90 議論って言葉にそこまでこだわるのかよ
101 ななし(e078b6ce) 非表示 2016-12-13(火) 15:25:32
>>100 類似点を指摘して意味があるならともかく意味なく別の問題くっつけてしまうのは荒れる原因にもなりかねないしあんまりよくないと思う
ネタにして笑い飛ばそうってことなんだろうけどこういう問題デリケートな部分もあるしむやみにネタにするのもどうかと
100 ななし(b6d74b5f) 非表示 2016-12-13(火) 14:51:00
メルとあわしまが組んだらおもしろいと思う。
金払わない男と納期遅れても謝罪しない女。どっちも似たもの同士だし。
もう結婚しちゃえよと思う。
99 ななし(dc14e54b) 非表示 2016-12-13(火) 14:35:40
ナブナが困ってもメールをしたとしてもあわしまはリスナーに本当のことを言わず
「自分が遅刻したってちゃんと言えよ」なんて公のツイッターでは言えず
ナブナはだんまりするしかないのに納得したなんて言ってやるなよ
98 ななし(dc14e54b) 非表示 2016-12-13(火) 14:32:56
ナブナは納得してないよ
他の人使ってるじゃん
コンビ解消させられてるんだぞ
97 ななし(ac79b845) 非表示 2016-12-13(火) 13:43:08
アンチスレで出てた絵師動画師の権利の見直し的な話は建設的な意見だと思ったよ
作曲者だってはじめは素人だからそこまで頭が回らない人もいるだろうしこういう話題が界隈全体を結果的に良くすることになれは良いと思う
だからこそメルさんにはキチンとした対応をして欲しかったとは思うけどね
あわしまさんのほうは、何があったかソースもないし、ナブナが納得してるならこれ以上つつかなくてもいいんじゃないかな
96 ななし(6704a523) 非表示 2016-12-13(火) 12:32:09
気持ち悪かろうがここも見てるし本スレも見てるしアンチスレも見てるよここが馴染みやすいからここに住み着いてるけど
そもそもアンチスレの方が前から有名だったんだからしょうがなくないか
95 ななし(fa552fbb) 非表示 2016-12-13(火) 12:18:14
アンチボカロPスレの名前出さずにどう議論すんだよ…
94 ななし(c938a339) 非表示 2016-12-13(火) 10:38:09
このサイトで2chの話を出さないでほしい
何て言えばいいんだろ
アンチボカロpスレを実はみんなじっとりとロムってるんだなって感じがすごく気持ち悪い
93 ななし(e078b6ce) 非表示 2016-12-13(火) 09:18:08
アンチスレ見たくない人もいるだろうし概要くらいいいんじゃない?
暴言とか極端な意見は気を付けた方がいいけど
92 ななし(9e0c576d) 非表示 2016-12-13(火) 09:15:58
あとPアンチが沸くのが不快ならメインの方だけ見ればいいだろ。
メインの方ではアンチP発言しないのみんな守るだろうし。
それと各自調べて来るならアンチになって帰って来るだけで変わらない思うけどな。
91 ななし(43e71e62) 非表示 2016-12-13(火) 09:11:48
まあアンチスレみたいに過激発言とかソースのない情報を書かなければいいんじゃないかな
90 ななし(9e0c576d) 非表示 2016-12-13(火) 09:07:11
ボカロPが良くないと思える行為してるなら嫌いにはなるんじゃない。
議論の方は荒れそうな話題をするところだろ? それにこれは議論だぞ。
議論=互いの意見を述べて論じ合うこと。 今回は批判の意見しかないだろうがな。
89 ななし(54de9f23) 非表示 2016-12-13(火) 08:34:03
議論じゃないじゃん。Pアンチが沸くのが不快だわ。知りたいなら各自調べて欲しい。
88 ななし(9e0c576d) 非表示 2016-12-13(火) 07:54:07
メインと別になった事だしいいんじゃない? 
いざこざとか アンチスレに足運ばない人でここの掲示板で知りたい人もいるだろうし。
87 ななし(54de9f23) 非表示 2016-12-13(火) 07:37:14
この話題アンチスレでやった方がよくない?ランキング関係ないし
そういういざこざがあって曲が上がってくるわけでもないし
86 ななし(9e0c576d) 非表示 2016-12-13(火) 07:30:42
ワンオポって じーざすPとマイナスPの姉弟のサークル何だな。
パクリ呼ばわりして融合Pって人のちゃんとした弁解を謝りもせず無視するとか。 最低ですね。 
84 ななし(c19fa9a9) 非表示 2016-12-13(火) 07:08:57
・そもそも似てない ・ワンオポ側が「公式デモで使われてる」などと若干偉そう ・関係ないマイナスpが出しゃばる ・融合pの弁解を全無視 って感じでワンオポの行動がちょっと…
83 ななし(c19fa9a9) 非表示 2016-12-13(火) 06:56:23
>>79 融合pが新曲「ゾンビーヌ」を投稿→じーざすpが「東京ゾンビランド」のパクリと主張→融合pが謝罪しdmを送信→ワンオポ側(じーざすp)がdmを読まないと宣言→融合pが過去ツイートを探しだし潔白を証明→マイナスp登場→「知り合い以外全員嫌い」とマイナスp(何故かリプライした訳でないやみくろ氏に飛び火したあたりエゴサしてる)
なお両者の共通点は「ゾンビ」「鏡音デュエット曲」しかない模様。曲調も違う
82 ななし(c6559a0d) 非表示 2016-12-13(火) 01:11:44
アンチスレのテンプレ見たらいいと思う
81 ななし(0903457b) 非表示 2016-12-13(火) 01:03:19
アンチスレ見にいけば詳しくわかるよ
80 ななし(05d1dd4b) 非表示 2016-12-13(火) 00:55:40
メル飴マ問題ってなんだ?広告でランキング入りしてること?
79 ななし(05d1dd4b) 非表示 2016-12-13(火) 00:54:45
ごめん!その話詳しく教えて!
78 ななし(21481ace) 非表示 2016-12-13(火) 00:20:42
あれぐらいでパクリだのなんだの言ってたらボカロP間での言い争いがあとをたたないだろう
77 ななし(df513c91) 非表示 2016-12-12(月) 23:41:53
じゃあ最初に何か言い出したのはじーざすって事か
76 ななし(dd1000f0) 非表示 2016-12-12(月) 23:28:12
>>75
マイナスPのはマって書いてあるよ
75 ななし(b75245ee) 非表示 2016-12-12(月) 23:20:15
シスコンなのかもしれんな。
というかなんでTwitterとかニコニコのアカウント分けないんだ?
どっちが呟いたかわかんねえよ。
74 ななし(dd1000f0) 非表示 2016-12-12(月) 23:09:30
あれ姉のじーざすPの曲なのになんで弟のマイナスPがきれてたんだ
73 ななし(eeec90c8) 非表示 2016-12-12(月) 23:07:52
あれってじーざすの方?

PR 【Amazon.co.jp限定】ブラックホールディスク[初回限定盤](ジャケ写ステッカー付き)

72 ななし(224ffd72) 非表示 2016-12-12(月) 23:03:27
ワンオポが暴走しただけ
71 ななし(82a4f163) 非表示 2016-12-12(月) 22:30:18
流れ変えてしまって悪いんだが、ワンオポと融合Pの件はなんだったんだ?
70 ななし(0bfdf0f3) 非表示 2016-12-12(月) 22:24:58
>>64 同意。
69 ななし(eeec90c8) 非表示 2016-12-12(月) 22:07:31
メインでそういう話題が出た時にそれは議論の方で、ってものだろうし
あんまりいつも動いてる必要はないんでない?
68 ななし(b75245ee) 非表示 2016-12-12(月) 22:02:56
メインのほうの書き込みとの温度差がすごいな。
67 ななし(72b7e1a4) 非表示 2016-12-12(月) 21:21:42
>>66
俺が??

まあ過疎るくらいが理想だよね
66 ななし(02f8e518) 非表示 2016-12-12(月) 20:37:31
>>56
めっちゃ感じ悪いな
65 ななし(fd59b25c) 非表示 2016-12-12(月) 20:20:09
問題が起こってなかったら話せないからね
誰かが議題でも出せば別だけどわざわざ議題を考えてやるほど積極的に使う必要もないような
64 ななし(df513c91) 非表示 2016-12-12(月) 20:11:14
あくまでメインが荒れない為の隔離掲示板だから基本は使われないのが一番良い
63 ななし(eeec90c8) 非表示 2016-12-12(月) 20:06:40
工作の話とかか?あんまし話すことないよな
62 ななし(ef5b0ddc) 非表示 2016-12-12(月) 19:44:43
メイン 議論 ナブナ って並ぶのはクッソシュールだろうな。
61 ななし(d59c2025) 非表示 2016-12-12(月) 19:37:08
いっそのことナブナ掲示板を建てたら、そこそこ使われそうだな
60 ななし(61b2ac8a) 非表示 2016-12-12(月) 19:24:47
多少荒れてもいいようにここがあると思うんですが
この話題は禁止とかする必要ある?煽りあいとかは違うと思うけど
59 ななし(dd1000f0) 非表示 2016-12-12(月) 18:54:59
議論っていってもナブナあわしま問題とメル飴マ問題くらいしかないもんな
58 ななし(d5798d7a) 非表示 2016-12-12(月) 18:46:29
議論(笑)
57 ななし(e464027a) 非表示 2016-12-12(月) 18:15:28
絵師関係で潰れていく人が殆どだな。じっぷすといいメルといい
56 ななし(72b7e1a4) 非表示 2016-12-12(月) 17:55:59
ほらこういうの湧いちゃう
55 ななし(936fc747) 非表示 2016-12-12(月) 17:46:33
メルにも動画師にも元々興味がないので勝手にやってろと思ってました。
ただ契約だの納期だの仕事としてやるならお互いにきちんとやれと。サブカルのクリエーター気取り達特有の悪い部分が出た案件だなという印象は受けました。
54 ななし(ffbb6435) 非表示 2016-12-12(月) 15:59:35
メルさんの話題はアンチでやったほうがっていうのも見たけど
アンチじゃない(あっちROMってる人も含めて)意見が聞いてみたい。
53 ななし(ffbb6435) 非表示 2016-12-12(月) 15:54:08
あわしまなざしはナブナが問題にしていないならそれ相応の事情がある可能性を信じたい。
同人スタートだからこそ仕事じゃなくややこしくなることもあると思う。
俺はやはりメルさんが気になるんだが、なんで何も言わないんだ…?
飴屋さんは帰ってきてほしいなあ、翡翠ばかりが言われるけど他の作品も好きだった。
52 ななし(df938850) 非表示 2016-12-12(月) 07:37:57
ナブナは 俺達以上にあわしまのMVには人1倍思い入れあるし好きなんだろうな? 
だから長年の付き合いもあり納期通りに提出してもらえなかったのに腐らずに耐えたのかも。
ナブナがまだ有名じゃない頃からの付き合いだろ それ思うと今の状況はすごく哀しい・・・
49 ななし(83644016) 非表示 2016-12-12(月) 07:01:00
絵師2人それぞれ期限に遅れたんだよね

クオリティではなく制作進行やだらしなさに関してあわしま側を擁護はできんな。
48 ななし(e464027a) 非表示 2016-12-12(月) 06:50:36
白ゆきってあわしまの遅刻なの?なざしのイラスト待ちだと思ってた
47 ななし(02f8e518) 非表示 2016-12-12(月) 06:24:57
メリューやしらゆきなどなど動画だって納期通りに提出してもらえなかったのに腐らずに耐えたナブナはちょっとすげーよ

あわしまを責めても何も生まれないが
だからと言ってあわしまを過剰に擁護するのはナブナが報われんよ
46 ななし(f1656f6e) 非表示 2016-12-12(月) 06:23:45
結局今はまだあわしまがつくってるの?他の絵師に変えたの?
45 ななし(de5a4a90) 非表示 2016-12-12(月) 06:20:18
ってかバルーンさん花瓶の時点で既に底辺Pではないだろ
中堅レベルだと思う
44 ななし(02f8e518) 非表示 2016-12-12(月) 06:18:56
あわしまの件で何か理由があるとか言うのはおかしな擁護だよ
同人アルバムじゃないんだよ
ドワンゴとあわしまの契約を一社会人として破綻させた

そしてそれは今現在も進行中
気長に待ってくださいってそれはあなたが言うセリフじゃないでしょう

ナブナはあんなに真摯な人なのにリスナーにからかわれ続けたのがずっとかわいそうだったよ
43 ななし(df938850) 非表示 2016-12-12(月) 01:39:52
>>41 特にびす、メガテラの2人と合致したのが
バルーンにとって大きな転機を迎えたのかもしれないですね。 シャルルはメガテラが伸びてましたね。
ありがとうございます。
42 ななし(df938850) 非表示 2016-12-12(月) 01:24:26
なるほど。確かに びすの花瓶に触れたは100万再生まで伸びてたので便乗ありそうですね。
ありがとうございます。
41 ななし(61b2ac8a) 非表示 2016-12-12(月) 01:24:26
再生数順でびす、メガテラ、ぱなまん、いすぼくろって人気とかじゃなく自分の好みの曲歌ってるタイプの人たちだな
バルーンさんの曲と上の5人の歌いたい曲が合致したんだと思う
40 ななし(224ffd72) 非表示 2016-12-12(月) 01:13:45
ブリキノダンスと同じ感じで中堅歌い手が歌ったのが伸びて便乗しようとしたんだろうな
39 ななし(df938850) 非表示 2016-12-12(月) 01:04:03
前から思ってたけどバルーンってなんで底辺ボカロPレベルの時で
花瓶に触れたに歌い手が大手みたいに群がったのはどうしてですか?
JOYSOUNDの年間カラオケランキングの16年ボカロカテランキング5位にも入るレベルなんですよね。
38 ななし(cfb113a5) 非表示 2016-12-12(月) 00:38:21
アンチ民もアルバム曲の話とかボマスでの報告とか割とあるから、アンチなのに熱心すぎでしょ!って毎回内心ツッコんでるわ
別に呼びかけることはないが彼らも掲示板毎の雰囲気やマナーは守るでしょ。
37 ななし(224ffd72) 非表示 2016-12-12(月) 00:35:21
というかアンチスレ民にはここ知られてるよね
たまにURL貼られてるし
36 ななし(487f441e) 非表示 2016-12-11(日) 23:45:39
俺はたまにアンチスレをROM専にしてる。
35 ななし(7b0fc94c) 非表示 2016-12-11(日) 23:40:35
アンチスレ民でここのROM専はいそうだしそれを呼びかけてもって気がする
34 ななし(8510013b) 非表示 2016-12-11(日) 23:33:28
あといないと思うけど、向こうでここの話はしないように。変なのに来られてもこまる
33 ななし(487f441e) 非表示 2016-12-11(日) 23:32:19
>>29 それが事実ならね。 ならどうしてその事情があって遅れますって言わないのかな?
そう言えば他の人も納得してくれるかもしれないのに。
32 ななし(8510013b) 非表示 2016-12-11(日) 23:31:18
まぁだから誹謗中傷が入りすぎそうな場合は「アンチスレにいこう」と「ゲハでやれ」みたいに言えばいいだろう
31 ななし(6603ddb7) 非表示 2016-12-11(日) 23:31:01
あわしまさんについてもあるけど、それ以上に他のメンバーも全くツイートしてないことが何かありそう
30 ななし(6603ddb7) 非表示 2016-12-11(日) 23:29:01
申し訳ないけどメルさんの話は向こうの方がいいのかなあって思ってる
実際向こうの方が詳しいし、どう足掻いても向こうの住人を呼びそう
29 ななし(542ef452) 非表示 2016-12-11(日) 23:28:17
あわしまって身内が倒れたとかいう話なかったっけ?
28 ななし(79e19b67) 非表示 2016-12-11(日) 23:25:45
議論におおっぴらに個人的感情を挟むのはあまりよくないかと
だからといって真面目に議論しても影響を与えることは少ないが
27 ななし(487f441e) 非表示 2016-12-11(日) 23:25:23
あわしまのMVは好き だけど性格は最低だよな。 ナブナの優しさに付け込んでるとしか思えない。
自分の責任で非難されるナブナを見て何とも思わないのかよ。
26 ななし(6e95da3d) 非表示 2016-12-11(日) 23:20:47
アンチスレとはまた趣向の違うようなことできたらいいね
ここにいるのはアンチよりはファンが多いだろうし
荒れそうだけど批判一辺倒にはならないようなこと
25 ななし(7b0fc94c) 非表示 2016-12-11(日) 23:19:08
あの態度というか姿勢はちょっと気になるよな
予定通りにいかないことに攻める気は全くないんだけど
24 ななし(542ef452) 非表示 2016-12-11(日) 23:19:00
アンチボカロpスレは過激すぎてちょっと
23 ななし(94b743d8) 非表示 2016-12-11(日) 23:18:02
各種アンチスレで済むような話はそっちでやった方が良いだろうね
アレが嫌いだとかコレが気に食わないだとかみたいな
22 ななし(6603ddb7) 非表示 2016-12-11(日) 23:11:12
この裏板が第二のアンチボカロPスレにならなければいいが…
20 ななし(68aa71d5) 非表示 2016-12-11(日) 23:05:40
説明しないとこが何かモニョっとする!
自分が納期を破っているのに、ファンがナブナを3ヶ月遅刻魔扱いしている間、自分のせいだと明かさなかったのは性格悪いと思った。
19 ななし(e0d03047) 非表示 2016-12-11(日) 23:01:27
制作休止は別に良いけど
「MV制作者の都合」が具体的に何なのかはちゃんと説明して欲しかったな

説明したら余計叩かれるような事なのかも知れんけど

書き込み 今日 1 / 昨日 14

TOP