ひとこと掲示板 (ヘルプ)

PR HATSUNE MIKU 10th Anniversary Album 「Re:Start」

9,797件の書き込み

1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:

注意:本文は1000字以内。荒れそうな話題はここで。誹謗中傷は禁止。

222 ななし(af3ae87c) 2017-12-19(火) 01:02:08
自分は聴かない!って言うよりかは聴く気が出ない方かな。
バルーン自体そこまでガッツリ聴いていたわけでもないし、メジャーの方まで追いかけるのも面倒くさい。
221 ななし(baeccc33) 2017-12-18(月) 23:50:54
そういうのは一部の所謂ボカロ厨とか信者ってやつやろ
今もおるんか知らんけど
220 ななし(5a9f68cd) 2017-12-18(月) 23:46:52
やっぱりボカロが好きな人って「バルーンは聴くけど須田は聴かない!」と思うものなのだろうか
219 ななし(f9c489ff) 2017-12-18(月) 22:58:05
露骨にボカロ辞めるとか言ったらボカロに期待してる古参ファンが減るからな
ボカロに愛着が無くても肩書は捨てられないんだろう
218 ななし(ac1ed982) 2017-12-18(月) 22:50:27
須田さんのやり方は正解なんだけど米津氏と同じだしその延長に須田版砂の惑星が待ってると思っちゃうのよね
217 ななし(9b3810b8) 2017-12-18(月) 22:34:06
ボカロ捨てまーすとはそりゃ言わんよ
バルーンは踏み台とは言わないまでも本命は自分が歌うことでしょう
216 ななし(370ab341) 2017-12-18(月) 22:01:03
まあぶっちゃけバルーン氏花ちゃんの調教あんまうまくないしぼからん抜きにしたらこれでいいんじゃないかと思ってしまう
215 ななし(9bb61547) 2017-12-18(月) 21:49:49
歌手デビューして間もないしアルバム出すし今はそっちに特化しているのだと思いたい
214 ななし(67946788) 2017-12-18(月) 21:48:35
須田名義の一枚目のアルバムリリースのプロモーション期間なんだからそりゃボカロじゃないやろ

パフォーマンスとかじゃ無くて単なる時期の問題だろ
213 ななし(5c983500) 2017-12-18(月) 21:10:15
中途半端にボカロやるよりこれが正解。

世話になった場所を馬鹿にしたり泥かけてかないだけマシ

PR Q12 SoundPEATS Bluetooth イヤホン 高音質

212 ななし(93e8af22) 2017-12-18(月) 21:04:12
やっぱりバルーンはボカロじゃなかったか。
※隠しは閲覧注意

自分歌唱とボカロの両立に言及したのはパフォーマンスだって理解しててもやっぱりショックはでかいな。
211 ななし(0a05f313) 2017-12-18(月) 20:57:17
やろうと思えば毎回工作1位ぐらいできるでしょ。マイリス補正変えたって他の方法で工作してくるだろうし無駄だと思うが
210 ななし(44ece947) 2017-12-18(月) 20:54:44
>>209
それは問題だと思ったところでどうしようもないな。基準を変えたら変えたなりに工作して1位にするだけでしょ
ってか工作で1位取れたのたった3回なのか。
209 ななし(55dd52b4) 2017-12-18(月) 20:42:19
>>208
確かに上位30曲での数はそこまで多くはないけど、1位をここ10週で3回取ってることの方が問題だと思う。工作曲のマイリス率の高さに普通の曲じゃ太刀打ちできない。
この問題はどうしようもないし、sippotanの動きを見守るしかない。

一応補足で、メルトは工作抜きでも1位って言われてたけど、メルトは20000マイリスを引くと、124830ポイントで2位と3129ポイント差。工作でランキングの上の方に来て、伸びた分もあるし、この程度の差は覆ってたと思う。
208 ななし(44ece947) 2017-12-18(月) 20:14:02
工作が強すぎるったって例えばここ10週の上位30曲のうち何曲が工作よ。毎週20曲も工作曲で埋まるってんならアレだけど
207 ななし(55dd52b4) 2017-12-18(月) 20:08:59
マイリス率が高いって言われる人でも週末には大抵10%切るけど、マイリス工作は15〜20%くらいになるから、マイリス偏重じゃなくてマイリス率偏重な事が問題だと思う。
前にここで言われてたマイリス50倍固定の10%打ち止めの計算式の方が合ってると思う。
206 ななし(df39e957) 2017-12-18(月) 19:52:02
マイリスはもっと偏重すべき。ランキング上位全部門番になるぞ
205 ななし(e7f8b9d9) 2017-12-18(月) 19:43:10
マイリス偏重とは言うけどそれ直すともっと工作しやすい再生コメ重視になってしまうし、基本的にマイリス率高い方がいい曲、と判断するのはまあ間違ってはないし
204 ななし(55dd52b4) 2017-12-18(月) 19:41:51
マイリスが全体的に落ちて来てる今の時代にマイリス偏重な計算式だからマイリス工作が強過ぎる。マイリス工作が多発してるし、定数倍率の方が良いと思うけど、これはsippotanがどうするかだからな。
203 ななし(9c90c9a8) 2017-12-18(月) 19:07:08
何がおかしいかわからん
202 ななし(028a2b97) 2017-12-18(月) 18:50:03
どう思いますも何もこういう式なんだからそういうこともあるでしょう
201 ななし(b19ebea1) 2017-12-18(月) 18:07:40
>>200
こりゃおかしいわ
200 ななし(b717a63b) 2017-12-18(月) 15:48:28
199 ななし(9dadf028) 2017-12-18(月) 14:36:53
あめのむらくも氏の新曲、また再生数工作しとる
198 ななし(a06ceb7c) 2017-12-18(月) 13:35:49
>>194
そもそもぼからん見てるやつ見つかるのがすごいな
197 ななし(77e41eaa) 2017-12-18(月) 13:01:42
うろたんの他に
再生<コメントの曲が今週出てくる可能性があるのか…

それはそれで面白い(おい
196 ななし(77b97b78) 2017-12-18(月) 12:32:52
今週、みくりんがコメ爆の限界に挑戦するってよ。
195 ななし(c5812aac) 2017-12-18(月) 09:48:47
コメ爆の対処法(?)

めっちゃ面倒だけど、毎時コメ数をスクリプトかなんかで記録して、1週間でその中央値もしくは第3四分位数あたりをとれば瞬間的な大量米は無効化されるのでは?逆に桜やみくみく、卑怯みたいな元々コメが多い曲は特性が生かされると思って。
俺もやりたくないし誰もやらないだろうけど
194 ななし(07a9d58f) 2017-12-18(月) 08:41:32
考えすぎだと思うけど

さっきとある所でぼからん#522のナブナのところをずっと見てる人がいた。

もしかして…
193 ななし(dd1628b6) 2017-12-18(月) 06:34:08
ぼからんネタバレ含む

なんとか1位が工作で歴代最低ポイントっていう最悪の事態にならなくて良かった。
192 ななし(ac1ed982) 2017-12-18(月) 00:09:56
あとpiaproとか
191 ななし(ac1ed982) 2017-12-18(月) 00:06:11
Soundcloudは漁ると楽しいよ
ただやっぱり探すの大変なんだけども
190 ななし(593aab2c) 2017-12-17(日) 23:20:15
>>188

今となってはいい思い出
一時期はここがなくなってしまうのかと思ってた
189 ななし(fc34c259) 2017-12-17(日) 23:11:55
直後の蜜柑の活動停止も相俟って完全にお通夜ムードだったな
個人的には今年の夏厨大量発生の方が見てて痛々しかったが
188 ななし(6022108a) 2017-12-17(日) 22:55:16
おんj事件として掲示板の歴史にも載ってたw
187 ななし(f18701b0) 2017-12-17(日) 22:15:10
>>186
あれは酷かった。ここの荒れを小火としたら火の海だった
結局クイズとやらも下らないやつだったし…
186 ななし(593aab2c) 2017-12-17(日) 22:07:45
>>184
じゃなくておんJのやつ
ここは基本穏便だからね。変な奴は来てほしくない
185 ななし(d6d86e3c) 2017-12-17(日) 22:06:18
>>184 ほかのところに比べたらここはそこまでだと思うぞ
184 ななし(6560d05c) 2017-12-17(日) 21:41:51
>>182
ここは結構荒れるからね
183 ななし(ce74b885) 2017-12-17(日) 21:22:15
チュルリラ路線ってそこまでアクが強くもないし
そう飽きられるやすくもないと思うけどな
勢い落ちてるのは落ちているにしても曲ごとに当たり外れがあるのは仕方がないし
今回は寧ろあのVRのゴーグルがで損をしている気が俺もする
182 ななし(593aab2c) 2017-12-17(日) 20:48:32
>>180
俺は以前のここでの荒らしではじめて洗礼された
ネットの怖さを垣間見たよ
181 ななし(593aab2c) 2017-12-17(日) 20:42:57
これも善悪は別としてボカロカテはここみたく新曲を積極的に聴く層が少ない
自分がはまれる曲なんてゴロゴロ転がってるだろうから食わず嫌いしないでたくさん曲は聞いてほしい
180 ななし(86b21f72) 2017-12-17(日) 20:39:10
そもそも中高生は嫌がらせコメとか下品なコメとかが書かれることなんか想像すらしていないと思うよ
単純にニコ動に投稿するのが面倒くさいだけ
179 ななし(fc34c259) 2017-12-17(日) 19:51:18
ヲタクの時点で良くも悪くも全員ガキだから気にするな
178 ななし(83b3a2e8) 2017-12-17(日) 19:46:03
会員登録しなきゃいけないし動画いっぱいあげるつもりならプレミアム会員にならなきゃいけないし
177 ななし(fd5cd9b9) 2017-12-17(日) 19:26:29
善悪は別にして、つべ眺めてると中高生の多さに驚く。流石にPは少なそうだが歌ってみたとかガキだらけ。
子供にとっては、すぐに嫌がらせコメや下品コメの洗礼が入るニコ動よりつべの方が動画あげ易いのかな
176 ななし(da33721d) 2017-12-17(日) 18:53:51
これ以上悪化するようならアンチボカロスレでも行ってくれな。
175 ななし(38e0ec1c) 2017-12-17(日) 18:30:43
>>174
まあ

未成年がテーマのアルバムだし多少はね?
174 ななし(314a243d) 2017-12-17(日) 18:28:58
ようつべでくらげPがVRダンスどうたったか聞いたらベタ褒めで草

くらげPの曲は全体的に子供に媚びてる感じがするからキッズが多いようつべなら納得

PR 初音ミク Project DIVA Future Tone DX メモリアルパック

173 ななし(49e83b97) 2017-12-17(日) 17:43:55
>>164
今の40mpみたいな感じなのでは
171 ななし(0c80a3a9) 2017-12-17(日) 17:11:18
正直チェリ子とセットで売る方向性から一度離れた方が良いと思ってる。
嫌いでは無いけどイメージが固定化され過ぎてる。
170 ななし(ec5f299b) 2017-12-17(日) 17:08:28
>>169 ニコニコとYouTubeは掛け持ちだけど。SoundCloudはみないな。
169 ななし(34a567b3) 2017-12-17(日) 17:04:32
ニコニコしか見てないけどニコニコだけ見て知った風なことを言うのはやめといた方が良いと思う
ってこの話サブでもやってるな

youtubeやsoundcloudとか他にも回ってる人いるかな?
ボーカロイド音楽の深化と拡張読んでるととてもこの界隈は追いかけられる気がしない
168 ななし(9470ec29) 2017-12-17(日) 17:03:35
くらげPより知名度ないボカロPだって山ほどメジャーデビューしてるし別に大丈夫だろ
167 ななし(1ff9527e) 2017-12-17(日) 16:58:05
メジャーデビュー大丈夫かねえ・・・事務所で工作してやれよとはさすがに言わないが
Youtubeでは伸びてるから意外と売れたりして
166 ななし(dde9d4f8) 2017-12-17(日) 16:54:45
あえて誰も言わなかったことを……
165 ななし(ec5f299b) 2017-12-17(日) 16:54:43
本当ニコニコではチュルリラ路線飽きられるのが早かったな。
YouTubeではチュルリラ路線もチュルリラ路線関係無いのも伸びるし 極端すぎる。
164 ななし(48dde8ea) 2017-12-17(日) 16:49:23
くらげPは一発屋みたいな感じになっちゃったな。チュルリラ路線が受けて去年の勢いは大手レベルだったけど、その路線はトラッシュとビーストを見る限りマンネリ化してしまったし、ひとごろしから違う路線に変えたら変えたで中堅レベルの伸びしか出なくなってしまったし。
163 ななし(2f146d31) 2017-12-17(日) 16:19:40
ウナにしてたら3倍くらい伸びたんじゃない?って個人的には思う。今回のサムネですぐに見ようという気にならなかったし
162 ななし(ee12c795) 2017-12-17(日) 15:41:44
確かにウナ絵だったらもっと伸びたと思うわ
161 ななし(a0099b3e) 2017-12-17(日) 13:57:24
個人的にはPVウナにして欲しかった。
160 ななし(1ff9527e) 2017-12-17(日) 13:52:52
おどれVRダンスは女の子が可愛ければな・・・あのゴーグルでめっちゃ損してそう
159 ななし(c52018fe) 2017-12-17(日) 13:44:31
新人2人完全にやってますねえこれ
158 ななし(9f0f9d2d) 2017-12-17(日) 10:35:20
>>155 kwsk
157 ななし(da33721d) 2017-12-17(日) 10:18:57
期待の新人2人共再生が異様に伸びてるし、本人ではなくて誰かが積んでるんじゃないかと思う。
156 ななし(1ff9527e) 2017-12-17(日) 10:14:52
【GUMI】「エリカ」 あめのむらくもP
http://www.nicovideo.me/watch/sm32405306

これ再生数の挙動めちゃ怪しいなー
15日以降、毎時でたぶん1000再生くらいずつ積んでるくさい
155 ななし(9be064b0) 2017-12-17(日) 10:00:00
北海道でのこと聞いてからうまいことやってんなーって目で見ちゃう
154 ななし(da33721d) 2017-12-17(日) 08:55:17
米津ファンでも紛れてるんじゃない?笑
153 ななし(6560d05c) 2017-12-17(日) 08:50:58
くらげPって嫌われてんの?
152 ななし(1ff9527e) 2017-12-17(日) 08:32:35
UFO!
151 ななし(090f8e8b) 2017-12-17(日) 07:08:50
ほうほう
150 ななし(e31d38bd) 2017-12-17(日) 04:28:59
くらげPなんてメジャーデビューして特典付けまくってるんだし人気になりたい感凄いけど
149 ななし(05f3f058) 2017-12-17(日) 02:06:04
これは広告ポイントが全期間分集計しちゃった感じか?
http://www.nicochart.jp/ranking/)→(http://www.nicochart.jp/ranking/custom/?mylist_rate=15&pts=voca
7位→1位 【MV】絶対よい子のエトセトラ/After the Rain【そらる×まふまふ】
12位→2位 東方のかわいい!電子オルゴールでようこそジャパリパークへ
14位→3位 オルガのグルメレース
20位→4位 ┗|∵|┓聞こえますか feat.春輝<幼少期>(CV:こいぬ)
21位→5位 ♣「シャルル」歌ってみたぬき。
148 ななし(c2e4f38a) 2017-12-17(日) 00:58:05
宇田もずくさん
147 ななし(ac21758d) 2017-12-17(日) 00:49:24
risouさん
146 ななし(a5ddc336) 2017-12-17(日) 00:00:48
さりーさん
145 ななし(5b7272e0) 2017-12-16(土) 23:33:54
>>114
たぶんボカロPたちってやりたいことをひたすらにやってるだけだと思うからそんなこと考えてないと思うよ

人気になりたくてしてるPもいるだろうけど、くらげPはそんなんじゃない
144 ななし(5b7272e0) 2017-12-16(土) 23:31:11
雨河雪さん
143 ななし(f4424dac) 2017-12-16(土) 23:20:25
ルヌさん https://twitter.com/runu0350?lang=ja
キャッチーだし、いつか伸びそう
142 ななし(3346e9e2) 2017-12-16(土) 23:18:45
141 ななし(0df8d9ea) 2017-12-16(土) 23:14:39
チーム希望的天体観測
140 ななし(aceebfa2) 2017-12-16(土) 22:42:35
Twinfieldさんを推したい
139 ななし(e3536ee7) 2017-12-16(土) 22:23:58
Guianoさん
曲いいし投稿頻度高いのになんで伸びないんだ…
138 ななし(971c7d4e) 2017-12-16(土) 21:41:05
ヤマシロマシロさん
137 ななし(9accdd38) 2017-12-16(土) 21:39:26
HaTaさん。本当にもっと評価されるべき。
136 ななし(03a9731d) 2017-12-16(土) 21:27:33
殿堂入り出たけどミスミさん
135 ななし(c7e5380c) 2017-12-16(土) 21:23:08
これはPRAMAさん
134 ななし(47943576) 2017-12-16(土) 21:21:53
Halさん
昨日か一昨日のニコトップのみんなのうたの人
133 ななし(f6e56549) 2017-12-16(土) 21:18:12
shrさん伸びてほしすぎる
132 ななし(4702d8c2) 2017-12-16(土) 21:15:22
案山子さんはまじで伸びるべき
最新曲貼っとく
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32366111
131 ななし(7b90a4cd) 2017-12-16(土) 21:14:36
ここはもちろんしぇろニキ
130 ななし(259b4582) 2017-12-16(土) 21:14:22
これはTaKU.K
異論は認めない
129 ななし(2fed1c18) 2017-12-16(土) 21:10:50
以下伸びてほしいボカロP
ルワンさん
128 ななし(7576fa9a) 2017-12-16(土) 20:58:02
decoナユとかばっかなら、まだわかるが、あのメンバーだとボカロ好きでも一部しか知らない人ばかりだろ。
ここ基準で考えちゃいけない。
127 ななし(259b4582) 2017-12-16(土) 20:42:05
なおインターネッツディスコ
126 ななし(e3536ee7) 2017-12-16(土) 20:37:56
ガヤの中でクラゲより有名なPいないから単に友達集めただけじゃないかな
125 ななし(7b90a4cd) 2017-12-16(土) 20:36:28
でもバカをやるならはお祭り感あって良いと思うよ
124 ななし(bc5a6488) 2017-12-16(土) 20:25:56
おどれその理由で叩くんなら脱法も叩かなくちゃだな。
123 ななし(008ccf2e) 2017-12-16(土) 20:22:03
東京非リアフィルハーモニーってのがあってだな・・・
122 ななし(108a7304) 2017-12-16(土) 20:05:44
ここでスルーできずに感情的になるのが信者の悪いところ、別に6384f42aが正しいとは思わないが

書き込み 今日 1 / 昨日 31

TOP